2016/11/29

丹波布 変と思うのは私だけ? 丹波布

 
 
 

 
変な感じ・・・そんな風にしか言えません。


Facebookで使用する写真はもちろんシェア自由ですし、

どこかに出品していた自分の作品(丹波布)が

写真に撮られることもあります。

私の作品(丹波布)をわざわざ写真に撮って下さったり、

Facebookでアップした写真をどこかで活用されたりするのは、

考えようによっては嬉しいことでもあります。

でも、他人の写真をいかにも自分が撮影したように装ったり、

私の作品(丹波布)を自分の作品のように

掲載されていたりするのは、やっぱり変な感じです。

ましてそれが公的なサイトに署名入りで

アップされていたりすると尚更です。


昨日『丹波布』で検索していて、

えっ?私の作品!と思ってクリックしたら、

作品は間違いなく私の物だったのですが、

その写真を撮った記憶はありません。

それでその写真から遡っていったら

某公的組織のサイトに某グループ名で私の作品がアップされていました。

その公的サイトとそのグループの両方から、

私の作品(丹波布)が認知されたのだ、と受け止めれば、

結構な事!とも思えるのですが、やっぱり変な感じです。


ところで、今朝テレビを見ていたら、

観光に訪れた外国人がそのマナーの悪さを注意されて、

逆ギレしているところを放映していました。

なんだかその連想で、

私は今回のことも(無断で他人の作品写真を使用するという、

ある意味でのマナー違反だと思うのですが)無視を決め込むことにしました。

今回のブログに使用した写真

(わざわざバックに撮影用のスクリーンまで使ってあるような・・・)が、

私の知らない所で使われている私の作品写真です。

やっぱりなんか変な感じ!です。

0 件のコメント:

コメントを投稿