2015/03/31

丹の布~プチ・リニューアルオープン顛末記

 
12月14日から3月5日迄のほぼ3ヶ月間、
 
工房&ギャラリーを休業してのプチリニューアル。
 
 
私には随分と勇気の要ることでしたが、
 
それなのに更に当初の予定より大がかりに
 
模様替えをしたため、オープンぎりぎりまで
 
てんてこ舞いの毎日でした。
 
大工さんとの折衝、建具屋さんとの打ち合わせ、
 
或いはインテリア業者との相談などに加えて、
 
滋賀県在住の陶芸家河井一喜さん宅へは
 
二度足を運び・・・・・等々です。
 
 
私の疲れはピークとなって、1月半ばから右目左目
 
なた右目そして左目とモノモライが暴れ出して、
 
眼帯なしでは人前に顔を出せないほどの腫れが
 
続きました。
 
子供の頃からモノモライの出来やすい私でしたが、
 
それでもこの時期は余程免疫力が落ちていたのだと
 
思います。
 
 
 
どうにかオープンに間に合って全てが終了したのですが、
 
それだけに今度はオープンしてからの、
 
神経がすり減らされるような週末。
 
私の今は嵐が通り過ぎたような感覚です。
 
因みに予定に唯一間に合わなかったのは
 
2台目の機(はた)でした。
 
 
搬入がオープン2日目にずれ込みました。
 
 
3月6日から3末日までに、100人近い人が
 
来場下さいました。
 
 
年齢層は30代から70代。
 
昨年6月にオープンしてから、丹波新聞・神戸新聞・
 
サンテレビなどで繰り返し取り上げて戴いたのが
 
徐々に浸透してきたのか「前からい一度来てみたかった」
 
と仰る人が少なくありませんでた。
 
そしてその多くが、いわゆる冷やかしではなく
 
丹波布製品や陶器をご購入下さいました。
 
又第1週目に来た人が知人を連れて再度顔を出して下さったり、
 
来て下さった方から教えて貰ったのだと言って足を
 
伸ばしてくれた人が有ったり、本当に有り難いことばかりです。
 
今回のプチリニューアルは、来場して下さる人が
 
増えれば増えた分、私は刺激を貰いヒントを戴き、
 
次の仕事に対する励みとなるのだという事を、
 
しみじみ味あわさせて戴く期間でもありました。
 
そんな来場者に加えて、私の仕事に陰となり日向となって
 
協力して下さる全ての人に応えるべく、
 
私は益々精進しなければと考えています。
 
 
 
 
 
 
掲載写真は、同じ青垣町だからと7人の
 
仲間で来て下さった30代の男性陣の一人Fさんが、
 
即日Facebookでご紹介下さったものです。
 
皆さんに感謝感謝!ありがとうを心からお伝え致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿